スポンサーサイト


アイルトン・セナとラジコン


F1で音速は無理だけど、車のカテゴリーで音速突破はするらしい。でもこれらを車と呼ぶのかいな?でも飛行機でも船でもないから(笑)車なんだろうなと。

Thrust SSC- The Fastest Car In the World- Land Speed Record Holder

Thrust SSC - Still The Fastest Land Vehicle

映画 『アイルトン・セナ 音速の彼方へ』 が始まったらしい。Twitterで少しつぶやいたけど、自分は思い出は思い出としてとっておきたい。カミさんが見たいといえば観にいくかな。我が家にはカミさんと娘とのスリーショットの写真もあるし。ウチの子もまだ幼稚園児だったし彼は優しい目で微笑んでいる。

趣味の集まりというのは老若男女関係ないし、職業も関係無いのがいい。たぶんうちらのクラブを気に入ってくれたのは必要以上にサインをねだるわけでもなく、単に少し有名な人って接し方だったからなのかな。実際、飛ばなきゃラジコンじゃないと、サインをもらった飛行機だってかまわず飛ばしちゃうし。自分もサインの上にウレタンクリアー吹いて(ラジコン燃料でマジックは溶ける)飛ばしてたけど、サンマリノの後は永久保存にすることにしましたね。サイン入りラジコン飛行機は関東には数機しかないんじゃないかな。

下の画像は当時国内では少なかった左右2分割のダッシュファイブというラジコン飛行機の主翼

パネルのサインも含めて、通訳の方曰く、こんなに丁寧にサインしてるのはめったにないと言ってたような。
なべのブログ-ag0

Ayrton Senna Specialは4ストだ。作ったのはxxさんだろうな、お元気かな。

Ayrton Senna aeromodelista e aviador parte 2

押入れにしまっておいてもね。というわけで十数年ここに掛けてある。

たま~に、気づくお客さんがいて「何でこんなところにセナのサインと写真が?!」と驚かれるらしい。
なべのブログ-ag1


なべのブログ-ag2

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■デフォルトがアメーバー会員でないと投稿できないとは

スマン。それは知らなかった。
プロフィール

Nabe

Author:Nabe
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
