

照明に使えるかな¥300液晶のバックライト

aitendo の\300のシャープ5.5インチRGB液晶[LM6Q40A]

正しくはaitendoが\300で売っている中古のシャープ5.5インチRGB液晶[LM6Q40A] ですね。

画面にノイズが出るものがあったら先日書きましたようにフタを開けて磨いてしっかりネジ止めすれば良くなるかもしれません。でもそーすると返品効かなくなるとは思います。


この画像は入力無しの時の画面です。バックライトの形状が想像できそうですね。
なべのブログ-LM6Q40A_10


ということでバックライトを引きぬいてみました。
なべのブログ-LM6Q40A_A


バックライトの全面には蛍光灯の形状にマスクしたフィルムが載せてあります。

ちなみに丸いのは天井の蛍光灯の写り込みです。
なべのブログ-LM6Q40A_B


こんなカンジです。
なべのブログ-LM6Q40A_F


マスクされたフィルムを載せたままだとこんなカンジです。
なべのブログ-LM6Q40A_C


表面のフィルムを外すとこんなカンジです。照明としても使えそうですね。
なべのブログ-LM6Q40A_D


バックライトの裏面はこんなカンジです。この金属面がしっかりGNDのに接続されていれば画面ノイズは消えるようです。
なべのブログ-LM6Q40A_E


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nabe

Author:Nabe
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
