

SHARPの300円液晶

CASIOのが売り切れていたのでSHARPのものを購入してみました。
なべのブログ


CASIOのものとコネクタは同じですがサイズ、筐体が異なります。
なべのブログ

うーん、まいったな。CASIOのものと同じ回路(回路といっても抵抗だけですが。)、定数では綺麗に絵が出ない。





aitendoの300円液晶でBad Apple 影絵

Twitterの方でつぶやいたやつです。


「Bad Apple 影絵 赤だよーん」いつのもの信号をアナログRGBの赤へ入力。

http://twitvideo.jp/032xH


「Bad Apple 影絵 緑だよーん」いつのもの信号をアナログRGBの緑へ入力。

http://twitvideo.jp/032xS


「Bad Apple 影絵 青だよーん」いつのもの信号をアナログRGBの青へ入力。

http://twitvideo.jp/032xj

CASIOの300円液晶 「CMV54NT04P」


なべのブログ-CMV54NT04P

aitendoのサイトを見ていたら売り切れたと思っていたCASIOの\300液晶が再入荷していた。

http://www.aitendo.co.jp/product/1378

早速購入。でもう売り切れかな。でもこれって同じく¥\300の「シャープ5.5インチRGB液晶[LM6Q40A]」と同じみたい。こっちも買っておけばよかったかな。

http://www.aitendo.co.jp/product/1361


でもCMV54NT04Pは5年ぐらい前に10個買って持ってるし。

http://nixie-tube.com/shop/34_55.html


この液晶、最初に買った時は\2,600だった。

http://homepage3.nifty.com/two_legs/syuuhou/syuuhou2005/syuuhou11.html

アナログRGBはある意味使いやすいし

http://homepage3.nifty.com/two_legs/syuuhou/syuuhou2006/syuuhou08.html


今度はArduinoにつないでみようかと。

う、うちにだって温度計ぐらいあるんだからね!

今年の気温だと体温計も気温計に活用できる。(^-^)
ニコ動にアップしたのは先週で、まだ暑かったなと。

どこのご家庭にもある「最高温度保持機能付き温度計」


なべのブログ


今年のこの部屋の最高室温は37.85℃でした。(‐^▽^‐)

プロフィール

Nabe

Author:Nabe
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
